2010年2月3日水曜日

今年一押しのクリーム




この冬の乾燥はいかがでしたか?年齢と共に毎年気になるシワ・タルミですが「アイプリーナ」と言うクリームのお陰でしのげたと思っています。最近の化粧品は確かに効果が有るものが多い。この「アイプ」とはお肌(真皮)のコラーゲンタンパクに特徴的なアミノ酸のヒドロキシプロリンに由来した名前。保湿効果が高い。今までコラーゲンやヒアルロン酸の化粧品は使っていましたが新し物好きな私としては新発売になると取り合えず使ってみる→目の周りや法令線のあたりがタルミ、年々、猫の顔の様に大きくなる、アゴの下のタルミが出て二重顎になってくる。ほんとうに寂しいですよね。使って3日目あたりに「何となく締った感じがして良いんじゃない!」と実感。今では欠かせない強い味方です。